汎用性の高いパルスパワー情報の公開、パルスパワーに関心のある方の為の情報交換ブログです。
このブログの管理責任者は株式会社パルスパワー技術研究所のエンジニアです。

北陸地方から二題

技術部の森です。 地方出身者が増え、またまた帰省ネタです。 父親が検査入院するとのことで、急遽 富山の田舎へ行ってきました。 下:熊の目撃情報が相次いでおり、新聞配達も命がけの様です。 帰りの電車は指定席が取れず、時間の … もっと読む

日本の原風景

技術部の虫辺です。 最近は暑さも一時期よりも和らいできました。 さて、先日に前から行ってみたいと思っていた京都の美山へ行ってきました。 美山は京都府のほぼ中央、自然に囲まれた場所にあります。 観光スポットとなっている「か … もっと読む

夏の風物詩~森~

こんにちは。技術部の中山です。 私は今年入社したばかりの新人なので、これまでは出荷間近の製品の動作試験や調整を行ってきました。 そして今月からは、先輩の助力を得ながらパルス電源の設計の仕事に携わっています。 私は電気電子 … もっと読む

京都のお花見

こんにちは、技術部の澤村です。 私は加速器や産業機器向けの高電圧・大電流パルス電源の開発を担当しています。 回路設計から性能試験までの業務に携わっています。   さて、今回は京都のお花見を紹介したいと思います。 … もっと読む

滋賀県のおすすめグルメ

こんにちは、技術部の虫辺です。 新しい試みとして社員が月に一回、1人ずつ更新することになり、 その初回は私が担当となりました。 私は主に加速器等に使われる高電圧・大電流パルス電源の開発を担当しています。 回路設計から性能 … もっと読む

技術相談・お問い合わせ

パルスパワーの発生と制御に関する実験品試作、技術支援、共同研究等お気軽にご相談ください。

技術支援・共同研究についてのご案内技術支援・共同研究についてのご案内

技術支援のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関するあらゆる技術支援を行っております。
研究計画の各段階に応じた下記の技術サービスを提供しております。

  1. 電源システムの概念設計
  2. 高電圧電源の基本設計
  3. 高電圧電源の詳細設計
  4. 高電圧電源の実験品試作、評価試験
  5. 負荷との構造的な組み合わせに最適な小型化設計
  6. 不具合調査、対策(誤動作、ノイズ、故障等)
  7. 性能改善
  8. 実験、データ測定
  9. 解析、シミュレーション(回路計算、強度計算、電磁界計算、熱伝導計算等)
  10. その他

共同研究のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関する共同研究に対応いたします。
研究計画の各段階に応じた下記の共同研究に対応いたします。

  1. 電源システムの開発
  2. 負荷に適合した最適構造設計
  3. 性能改善
  4. 学生の指導(電気回路、電子回路、電磁気、CAD、回路シミュレーション、
    電気・電子・高圧に関する実験等)
  5. 非常勤講師(修論、卒論・卒研の指導)
  6. その他

パルスパワーへのお問い合わせTEL:077-598-1470メールでのお問合せはこちら

・メールでのお問合せは24時間受けつけております。受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。