長岡へ

2か月ぶりに長岡へ向かっている。先月は急な入院、退院でバタバタしていたが、 体力もだいぶ戻ってきたので久しぶりに出張することにした。 夕方に草津を出発し、深夜に長岡到着である。東海道新幹線、上越新幹線の乗り継ぎだ。 コロ … もっと読む

みがき鰊弁当

長岡からの帰りだ。この3日間、長岡市で電気学会の放電・プラズマ・パルスパワー研究会が開催されたので参加してきた。久しぶりに懐かしい顔ぶれの先生方に対面で会って、近況など情報交換をしてきた。 最近は、殺菌などの農水応用の他 … もっと読む

社用車を購入しました。

社用車を1台購入しました。3年以内、3万km以内、荷物を乗せられるハイブリッド、アクティブクルーズコントロール付き、 程度上以上で総額190万円以下で中古車サイトで検索したら、埼玉県越谷市の店でホンダシャトルハイブリッド … もっと読む

引っ越し作業中!

本日から、株式会社パルスパワー技術研究所の工場を新しい工場に引っ越しの作業を進めています。 本日中に6割がたの引っ越しが終わり、明日には全ての機器・設備の移転が完了する予定。昨日は雨ふりでしたが、本日は晴天に恵まれました … もっと読む

滋賀レイクスターズホーム開幕戦

滋賀レイクスターズは滋賀県のプロバスケットチームです。同じ滋賀県で日本一あるいは世界一を目指して取り組んでいる仲間として、今年から僅かばかりだが会社として応援している。今日、草津の新しくできたばかりのYMITアリーナでホ … もっと読む

技術相談・お問い合わせ

パルスパワーの発生と制御に関する実験品試作、技術支援、共同研究等お気軽にご相談ください。

技術支援・共同研究についてのご案内技術支援・共同研究についてのご案内

技術支援のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関するあらゆる技術支援を行っております。
研究計画の各段階に応じた下記の技術サービスを提供しております。

  1. 電源システムの概念設計
  2. 高電圧電源の基本設計
  3. 高電圧電源の詳細設計
  4. 高電圧電源の実験品試作、評価試験
  5. 負荷との構造的な組み合わせに最適な小型化設計
  6. 不具合調査、対策(誤動作、ノイズ、故障等)
  7. 性能改善
  8. 実験、データ測定
  9. 解析、シミュレーション(回路計算、強度計算、電磁界計算、熱伝導計算等)
  10. その他

共同研究のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関する共同研究に対応いたします。
研究計画の各段階に応じた下記の共同研究に対応いたします。

  1. 電源システムの開発
  2. 負荷に適合した最適構造設計
  3. 性能改善
  4. 学生の指導(電気回路、電子回路、電磁気、CAD、回路シミュレーション、
    電気・電子・高圧に関する実験等)
  5. 非常勤講師(修論、卒論・卒研の指導)
  6. その他

パルスパワーへのお問い合わせTEL:077-598-1470メールでのお問合せはこちら

・メールでのお問合せは24時間受けつけております。受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。