資本金増資のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、当社は平成24年4月25日付をもちまして、資本金を現在の500万円から1000万円へと増資いたしましたので、ここにお知らせいたします。 今回の増資によって財務基盤を … もっと読む

嘉田知事と面談 座ぶとん会議

 これも古い話になってしまうが、7月3日に滋賀県産業支援プラザで嘉田滋賀県知事との懇談会があり、参加してきた。これは、前回紹介させて頂いた「近江の起業者ものがたり」の執筆者14人と嘉田知事と意見交換を行うために開催された … もっと読む

近江の起業者ものがたり

パルスパワーワールドブログに近江の起業者ものがたりに関する記事を掲載しました。(上記の青い文字をクリックすると記事が表示されます)”

嘉田知事と面談 座ぶとん会議

パルスパワーワールドブログに嘉田知事と面談 座ぶとん会議に関する記事を掲載しました。(上記の青い文字をクリックすると記事が表示されます)”

近江の起業者ものがたり

 これもちょっと古い話になるが、滋賀県産業支援プラザの働きかけを頂き、滋賀県で起業に取り組んできた人で本を執筆することになり、私にも声をかけて頂いた。独立創業から3年が過ぎた今、もう一度、創業前後の状況を想い返し、これか … もっと読む

中小企業総合展出展

 ちょっと前の話題になるが、10月10日~12日に中小企業総合展JISMEE2012に出展してきた。会社を作ってから4年目になるが、これまで、あまり表に出ないように仕事をしてきたので、展示会などには出たことはなかったが、 … もっと読む

ブログ再開

随分、長いことブログの更新ができていなかった。 書かずにいると、なかなか、それらしいネタが無いとわざわざ 書きづらくなり、どんどん、書けずにいた。 大して、ネタがあるわけではないが、とりあえず、改めて 書き始めてみようと … もっと読む

技術相談・お問い合わせ

パルスパワーの発生と制御に関する実験品試作、技術支援、共同研究等お気軽にご相談ください。

技術支援・共同研究についてのご案内技術支援・共同研究についてのご案内

技術支援のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関するあらゆる技術支援を行っております。
研究計画の各段階に応じた下記の技術サービスを提供しております。

  1. 電源システムの概念設計
  2. 高電圧電源の基本設計
  3. 高電圧電源の詳細設計
  4. 高電圧電源の実験品試作、評価試験
  5. 負荷との構造的な組み合わせに最適な小型化設計
  6. 不具合調査、対策(誤動作、ノイズ、故障等)
  7. 性能改善
  8. 実験、データ測定
  9. 解析、シミュレーション(回路計算、強度計算、電磁界計算、熱伝導計算等)
  10. その他

共同研究のご案内

弊社では、パルスパワーの発生と制御に関する共同研究に対応いたします。
研究計画の各段階に応じた下記の共同研究に対応いたします。

  1. 電源システムの開発
  2. 負荷に適合した最適構造設計
  3. 性能改善
  4. 学生の指導(電気回路、電子回路、電磁気、CAD、回路シミュレーション、
    電気・電子・高圧に関する実験等)
  5. 非常勤講師(修論、卒論・卒研の指導)
  6. その他

パルスパワーへのお問い合わせTEL:077-598-1470メールでのお問合せはこちら

・メールでのお問合せは24時間受けつけております。受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。